新しい職場で研究紹介、Youtubeにあげてみました

投稿者: | 2017年4月11日

2017年4月7日(金)に、狩野先生の研究室と合同で、最初のセミナーを開きました。私は、新任なので、自分の研究を紹介しました。発表は45分程度で、15分位で5-6件の質問をいただきました。私は、発表前にビデオにとって、自分の説明のしかたや話し方をチェックすることがあります。今回も、ビデオでとりましたが、その内容をYoutubeにアップロードしてみました。

学会発表の内容をSlideshareにアップロードすることは、毎回行っています。Slideshareの方がアクセス数が多くと思います。今回は、実験的にSlideshareだけではなく、Youtubeもやってみました。

講義の内容を毎回ビデオであげておけば、学生が復習に使えるのではないかと思っています。

講義や学会発表のリハーサルのビデオ、学外に発信するためのビデオをおくことにしました(Youtubeのサイト)。